新着記事

朝一番でアップルストアwebにて予約してみました。 アクセサリーもついでも予約。 さすがに一番安いものにしましたが、 5万はします。 しかも一括クレジット買いです。 どうも分割が嫌いな私...。

いよいよ本日予約開始ですね。 初回モデルは不具合が沢山でそうですが、 手に入れようと思います。 すでに販売店には徹夜組もいると思われますが、 私はそこまではしません。 個数限定でなければいける気がします。 でも廉価版がすぐ出たらショックかもしれません。

どうやら携帯電話会社で契約しないと駄目みたいですね。 ipadのように家電量販店で手に入れられると思っていました。 wi-fiのみ契約するか自由にすればいいのになあ。

本日岐阜にてツイッターセミナーに参加しました。 実は当事務所のクライアントでツイッターを活用している ITコンサルタントの方が今回講師を務めていたのです。 新しいことに挑戦する姿はカッコいいですね。 ビジネスで果敢に攻める、徹底的に調べつくして他者に提供...

皆が同じくして掴み取ろうとしている目標をもぎ取るのは難しい。 国家資格を取得するのもそうだ。 なかなか1割の合格率に入り込むのは至難の業だ。 それよりも自分にしかできないこと、 すなわち昔から得意だったことを磨き上げる方が 一番になれる可能性は大きい。 ...

本日帝国データバンクによる倒産企業の発表は周知だと思いますが、 元横綱の経営していた会社が5億近くの負債を抱え自己破産しました。 数年前は売上げ16億もあったのに...。 無理な拡大路線が悪かったのでしょうか。 最近は賃金未払いで訴訟もあったとか。 経営を長...

Google検索で10ヶ年計画を調べてらっしゃる方がいましたが、 長くても5年程度にとどめるべきではないでしょうか。 ちなみに私のクライアントでは3年を目安に考えています。 しかし、金融機関に借入等で経営計画書を提出する際には、 5年程度は必要になります。 結局理...

ツイッターを始めて2日目。 すぐにフォローしてくれる方が35名で しかもメッセージまでくれます。 手軽さが売りだからなのか...。 恐るべしツイッター。

表題のようなことを知りたいと考えている人は 沢山いらっしゃると思いますが、 なかなかそのコツをつかめない人がほとんどです。 私がこれまでに様々な方と出会ってきましたが、 その中で仕事ができると思われる人たちを総括すると 以下のような共通点が見られるのです...

私は現在経営コンサルタントをしていますが、 その根源となるのが管理会計です。 会計には財務会計と管理会計の2つの領域があります。 前者は外部報告機能であり、 後者は内部報告機能となります。 外部報告機能は主に会社に直接携わらない者への 情報提供すなわち株...

«Prev1 2 3... 23 24 25... 27 28 29Next»

人気記事ランキング

  1. 2011年06月02日 集合天才へ(8163)
  2. 2010年06月13日 K office HP更新!(5268)