おかげさまで第1回目は様々な業種の方にご参加いただきました。

まだ説明会参加についてご検討中の方のためにダイジェスト版動画公開致します!

動画はコチラ

第2回目の開催が7月31日と迫っておりますのでお申し込みはお早めに!

参加特典として塾長オリジナルの意識調査を参加者全員特別に体験できます!

今年度秋口より3~6か月にわたり基礎・応用・研修で構成された経営コンサルタント養成塾を開講する運びとなりました。

今回特別に大手コンサルファーム出身かつ6億の売上実績をたった一人で出したカリスマコンサルタントを塾長に迎えております。

詳細は以下の通り。

【本塾のねらい】

皆さん、企業経営という意味はご存知ですか。
中小企業の問題は経営という一つの仕事ではありますが、営業、総務、経理など、
経営の要素ではあるものの経営そのものではりません。

企業経営とは企業の方針や方向性に向けて適切な資源配分を行い、
そこに人が動き組織を機能させることが企業経営であります。

しかし経済環境の不透明・不確実といわれる中、企業経営は難しく中小企業が抱える
多くの問題は「組織が機能しない」「人が動かない」など、人にかかわる問題が多く、
それに派生したものが財務の問題や戦略、人事などの問題があげられるのです。

残念ながらコンサルタント養成講座はたくさんあるものの、その多くは手法や仕組みばかりで
「組織を機能させる」「人が動く」といった内容はほとんどありません。
この養成塾は知識やテクニックを教えるだけではなく、
人や組織を動かすために必要な人間性能力の向上も併せて学んでいただく養成塾であります。

【こんな思いをお持ちの方々に、ぜひおすすめします!】

・税理士、公認会計士、中小企業診断士などの専門士業の皆様で、
クライアントに対する実践的なコンサルティングを学びたいと考えている方
・将来、経営コンサルタントとして独立開業を目指しておられる方
・経営者、後継者、経営幹部として、社内コンサルティングの実践能力を向上させたい方
・付加価値を高めたい、もっと知識を向上した若手リーダー

【このような方は大変申し訳ございませんがお断りしております!】

・ノウハウだけをほしい人、知識習得だけの人
・謙虚さのない人や真面目に取り組もうという気持ちがない人
・協調性や協力性がない人

残念ながら上記の方についてはお断りをしています。

企業経営は生き物です。相手を思いやる気持ちや真摯に学ぶ姿勢がないと学んだ知識がお客様や仲間に対して迷惑がかかるからです。

また、年齢が45歳以上の方、大変申し訳ございませんがお断りをしております。

【本講座の特徴】

この講座はコンサルティング能力開発を目的とした塾です。

経営に必要な教養、コンサルティング能力開発を通じて、企業を見る目を養い、経営変革を支援もしくは、実現するための思考力、実行力を身につけます。

経営を診て、「経営を動かせる能力」を身に着ける塾です。

当塾では、経営知識・スキルを修得し、経営診断能力を身につけていただくだけでなく、企業診断実習やコンサルタントとしての対話を通じて経営に関わり、実際に経営を動かせる能力を身につけることができます。

ですから学歴や資格の有無には全く関係ありません。

大手コンサルファーム出身が行う東海で唯一の経営コンサルタント養成塾
当塾の講師は大手コンサルファーム出身者が努めます。

講座修了後もフォローアップする日本で唯一の塾です。

またコンサル会社に就職しなくても大手コンサル会社と同レベルの知識や技術が積める上に仕事のパートナーとしての用途が用意されております。

【ここが他と違う! 研修(意識改革・人財育成塾)の受講】

自らの「覚醒」を目的にした意識改革と将来社会で活躍する人財育成が塾内で実施されます。

多くの経営者様から圧倒的な支持を得る研修を2泊3日受講していただきます。

【当塾認定トレーナー取得とビジネスパートナー認定の途】

当塾をすべて終了し一定の評価・実績が認められた方は当塾認定のトレーナーとして活躍することができます。

また、一定の能力と実務経験を積んだ方は塾長の下でビジネスパート―ナーとしての実務家として活躍することが可能です。

塾長がこれまで現場で培ってきたコンサルティングノウハウを活用し、
幅広くそのノウハウの伝授をいたします。

【人的ネットワークの構築】

当塾では、出講しているプロの経営コンサルタント、本塾の受講生との、
様々は人的ネットワークを構築できます。

終了後、企業の経営課題解決等の際に、構築した人的ネットワークを活用される方もいます。

【受講後のフォロー】

当塾終了後も、講義や実習を担当したコンサルタントが、受講生の個別相談に応じます。

経営指導の進め方、業界情報の提供などについて、親身に対応いたします。

また講座OB向けにセミナー等の開催やメールマガジンによる情報発信などのフォローアップを行っております。

【期待できる効果】
世の中に通用する中小企業専門の経営コンサルタントの基礎能力習得と実務経験(コンサルファームの疑似体験)

【塾長紹介】
株式会社マネジメントオフィス・K 代表取締役 川原一紀氏

プロフィール:
バブル崩壊後、中堅デベロッパーに従事していた頃、学生達が学生のために募金活動を行う姿を見て
「社会に対する企業の意義・経営の在り方」に疑問を抱き、売上規模2億、従業員35名足らずの会計事務所系コンサルファームに入社する。
当時の代表から「人生哲学」や「経営は計数で始まり計数で終わる」という理念を徹底的に叩き込まれ、
決算書を見ただけで企業が抱える様々な問題点の真意を見抜き、社員一人ひとりと向き合い改善に導くその手腕は多くの経営者から支持を得ている。
また社内においても経営基盤の仕組みを構築化し売上規模25億、220名の従業員にまで拡大、上席執行役員を最後に自らの会社創立に至る。

[開催日時]
第1回説明会 2013年7月19日(金)19:00~21:00(開場18:30)
第2回説明会  2013年7月31日(水)19:00~21:00(開場18:30)
第3回説明会 2013年8月31日(土)14:00~16:00(開場13:30)

[開催場所]
第1・2回 名駅4丁目会議室 名古屋市中村区名駅4-24-12 グローバビル5F
JR名古屋駅東出口から南東方面へ徒歩8分 笹島交差点から広小路沿いに東へ170M先にある建物の5Fとなります。(餃子の王将の手前)
地図

第3回 名古屋市栄 3-18-1ナディアパーク デザインセンタービル9階第二研究室
愛知県名古屋市中区栄3−18−1ナディアパーク
地下鉄東山線栄駅から南へ徒歩8分、地下鉄名城線矢場町駅より西へ徒歩5分ナディアパーク内
地図

[参加費]
¥1,000/人

[定員]
20名

[参加特典]
塾長オリジナルの潜在意識調査を体験できます(通常1回1人5,000円相当)

FAX申込みと詳細はコチラ

川原塾長のよる特設詳細・本お申し込みはコチラ

中部経済新聞に本塾について記事が掲載されました!
詳細はコチラ

当事務所からの問い合わせ・参加申し込みはコチラ