ぐるなび通信 に「無敵の接客」ということで特集に参加させていただきました。

50項目にわたる接客チェックリストを作製してそのコメントを語らせていただきました。

出来上がり後、社内社外とも評判が良いと編集者様からお誉めの言葉(社交辞令かも)をいただきありがたいことです。年末の忙しい時期の飲食店の皆様のちょっとしたお役にたてれば嬉しいことです。

接客は今後特に来年からタイヘン重要な要素になると考えていますので飲食店の皆さんには今一度見直しをしていただきたいものです。

石田としては掲載された写真の撮られ方がもう少しいいものであって欲しかったと思ったのですが 「こんなものじゃないですか。」 とスタッフに言われ”どうせこんなもんだよ。オイラは”と心でふてくされて、笑顔で聞き流したのでした。