昨日、TVでF1中継を楽しんだ。

今回は、トヨタが良いポジションという事で密かに優勝のチャンスがあるかと期待したのだが、結果は、ルノー、フェラーリ、ルノーという順位で、本田が4位、トヨタが6位、7位という事だった。

F1というモータースポーツは、本当に経験の蓄積で決まるものだと再認識した。

トヨタ・チームのピット・イン回数が他チームより1回多いとのことである。

理由はよく分らないないが、1回のピット・インで約30秒ほどロスをするのだから順位を下げるのは当然と言える。

エンジンや車体というハードな部分よりもピット・ワークや作戦というソフト分野が大きなウエートを占めているように思う。

いつになったらトヨタが勝てるのかと思う。