今日は、妻と2人でドライブ旅行した。

息子が早朝のアルバイトだったので、朝早く起きることになっていた。

それで妻が久しぶりに温泉に入りたいと言っていたので、高野山にお参りした後、高野龍神スカイラインを走って龍神温泉に入ることにした。

高野山は、小雪が舞っていたので、高野龍神スカイラインは「チェーン規制」となっていた。

愛車のエアトレックは、スノー&マッドタイプのタイヤを履いているので、チェーンがなくても大丈夫なのだが何しろ不慣れなので躊躇した。

しかし、高野山では、まだ道路が濡れている状態なので、思い切って行くことにした。

走り始めてすぐに雪が道路に積もりだした。

2速に固定して30km位で走った。

さすがにグリップが良いので、滑るようなことはなかった。

すれ違うクルマも除雪車だけという状態だったので、結構、スリルがあって逆に楽しかった。

龍神温泉につかって、冷えた体を癒したのは最高だった。

日本3美人の湯ということで、妻も少し美人になったかな?という感じである。

緊張のドライブ後の温泉は、本当に、リラックスできた。