最近、ミントから仁丹にChangeした。

理由は、ある人が仁丹を愛用されていて、私も仁丹を使用してみたいと思っていたタイミングと重なったからです。

どこで買えばいいのか分らなかったのですが、聞くとドラッグストアに置いてあるとの事ですぐに行きました。

なかなか見つからなかったので、店員さんに聞いて、探しあてました。

そこには、詰め替え用の瓶入りしかなく、携行用のケースは、仁丹そのものでは置いていなかったので、グリーン仁丹のケース入りを買いました。

仁丹は医薬部外品ということで、成分や適応症・用法・用量などを書いてありますが、何に効くのか定かではないのです。

私は、タバコを吸わないので、手持ち無沙汰になった時に飲むようにしています。

飲むというよりは、口にいれて噛み砕いています。