皆さん!こんにちは。

ラブホテル繁盛請負人 ㈱スパイラルの平田です。

本来の平田は「ホスピタリティ産業コンサルタント」ナンですが
このブログでは、主に≪ラブホテル≫に関する事を書いていこうと思います。

最初にちょっと自己紹介

1956年生まれの申年 血液型はB型のオッサンです。
ラブホテル歴は、30年にもなるんですよ。
お客としての利用だけじゃなく、昔は経営もしてたんです。

埼玉県のウォーターホテルムゥも、用地確保や設計施工まで管理して
開業後も15年くらい総支配人をしてたんだよ。
※今は、新しいオーナーさんがやってるよ。

いままで、数十のホテルのリサーチ&コンサルタントをやってます。

中には、税金も滞納して金融機関から競売の申し立てをされているケースも
少なくないのですが、そんな場合でもどんどんと収益を改善させます。
利益どころか、売上げ自体を倍増させる事だって珍しくなんですよ。

平田がラブホのプロって言ってるのは「殆ど失敗した事が無い」からなんだ。
契約上の問題で「どこどこの何ホテル」って言えないのだけど
殆ど全部って言ってよいレベルで、業績拡大を成功させています。

中には、銀行さんどころか自治体からも税金などの滞納で差し押さえを
されているような、末期的なケースだってバッチリですし
「返済が出来なくなってきたから、売却したい」と嘆いているオーナーさんに
これで息子に相続できるって喜んでもらえるんです。

泣きの入ったオーナーさんに笑顔が戻るレベルまで、ホテルの収益が
回復するって言う事は「お客様が増えた」と言う事ナンですが
それって利用するお客さんが「喜んでくれた」って事ですから
平田としては、とってもやりがいが有るんです。

これから、不定期ですが≪ラブホが儲かるようになる秘訣≫や
≪お客様が増えるために大事な考え方≫のような事を書いていこうと思います。

業界関係の人じゃなくっても、ラブホテルが好きな人ならみんな歓迎です。
ご意見やご要望、さらにご指摘などありましたら、どんどん・・・お手柔らかに
よろしくお願い致します。

最後に、平田は「ラブホテル」を「恋人達のホテル」って意味から
「ラヴァーズホテル」又は「ラバーズホテル」略して「ラバホ」って
呼んで聞きたいと思いますので、こちらもどうぞよろしくご理解下さい。

株式会社スパイラル ホームページ