■24Hours■
車を運転していると、『何があるか分からない』そんな出来ごと!

ある時、常磐高速水戸インター付近上り車線を走行中、前方から木の葉の様にサーフボードが飛んで来るのが見えた。一瞬、何事か分からなかったが、同時に前方車両のルーフから落ちたことが想像ついた。そんな中、宙を舞い迫りくるサーフボード、追い越し車線を走行中だった私は、左側走行車線に並走車もあることから、左にハンドルも切れず、かといって急ブレーキも高速道路では踏めず、瞬間悩んだ!!その間、数秒間のこと、とっさに『さらにアクセルを踏み』スピードを上げ、私はサーフボードの下を潜り抜けた。ルームミラーで後方を見ると、路面に叩きつけられたサーフボードが見えました。一瞬のことでしたが、私のフロントガラスに、激突した可能性もあったと思うと『ぞっと』する出来ごとでした。


もし、これでサーフボードが激突したら・・・
車は、フロントガラスが『メチャメチャ』に大損害、さらに本人大ケガをしてしまう!
しかし相手は、確認できず(そのまま逃走)で請求者がいない最悪のケース
こんな場合は・・・でも大丈夫・・・保険にきっちり加入していれば、
車は、『車両保険(一般)』で修理、ケガは、人身傷害保険で治療費が出ます。
あらためて、保険って大切ですね!

次に、東名高速厚木インター付近下り車線を走行中、何か左側に黒い影が視野に入ってきた。見ると、それは『大型タイヤ』ビックリした!大きなタイヤが、高速道路の左側路側帯を一人でまっすぐ走っている。これは、すぐ想像がついた。大型トラックからタイヤがはずれ、同時にそのタイヤが倒れることなくしばらく転がっている、しかも路側帯を車に並走するかの様に走っている。(転がっている)たまたま、本線に乱入することなく、路側帯をまっすぐ走っていた。どのくらいの時間だったか?たぶん数秒間のことだったと思いますが、距離にすると数百メートルになると思います。いや、もっとかもしれません。車を運転していると『何があるか分からない』そう感じる出来ごとでした。

皆さんも、車を運転する時は、くれぐれも注意して下さい!


■交通事故に詳しい保険ブログ!(有)橋本総合保険コンサルト公式ブログ■
こんなことがあった!・・・など、車のこと、事故のこと、保険のことなどお気軽に!
■エピソードなどメールはココから■

■にほんブログ村はココから■


■24Hours■
自動車保険から火災保険、そして生命保険まで、
保険のこ・と・な・ら

交通安全を願って情報発信!
(有)橋本総合保険コンサルト
茨城県石岡市東田中1513‐20
お問い合わせダイヤル
TEL 0299-26-8432
mail:hashimoto-h@violet.plala.or.jp
ブログ:http://hide38114.blog137.fc2.com/
TEL:0299-26-8432
FAX:0299-26-8553(24時間OK)
■東京海上日動火災保険株式会社代理店
■損保ジャパンひまわり生命保険株式会社代理店


■交通事故に詳しい保険ブログ!(有)橋本総合保険コンサルト公式ブログ■
こんなことがあった!・・・など、車のこと、事故のこと、保険のことなどお気軽に!
■メールはココから■