今日で、早くも七月になりました。
ほんとあっという間に半年過ぎた気がします。

色々なお客様に出会えて非常に面白い上半期でした。
下半期には、どのような方と出会えるのか今から「わくわく」しています。

 

 

さて、プロ野球もクライマックスに向けシーズンもたけなわですが、ある新聞によると、選手の遠征先で一番人気があるのが「福岡」だそうです。

 

「でしょう、でしょう。」(納得!)

 

なんといっても福岡は、食べ物が美味い。海の幸、山の幸とどれをとっても美味い。

また、舌の肥えた選手達も満足させれる高級名店から庶民的名店、屋台までがずらりと揃っています。

当方も、仕事で全国津々浦々行きましたが、やはり福岡の食は充実しているなぁと実感します。

 

しかし、食に関して、九州には福岡に負けず劣らない県ばかりです。

ですから、当方の場合、プライベートの旅行となっても、九州からなかなか出ようという気になりません。

 

そんな、愛してやまない九州ですが、4月14日以降、熊本県・大分県を中心に相次いで発生した大型地震の影響により、九州地方全体で観光客が大幅に減少しています。

「九州地方全体で観光客が大幅に減少している。それを受け、政府の観光戦略実行推進タスクフォースが5月31日に「九州の観光復興に向けての総合支援プログラム」発表。その中で観光需要回復に向けた対応として、「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」の創設を提示。予算約180億円を基に九州7県に交付し、各県が旅行会社に割引商品の販売を依頼。

旅行会社は販売実績に応じて、割引券を助成金として受け取れる仕組みで、6月23日に九州観光推進機構が「九州ふっこう割」として概要を発表。」 


本日、7月1日(金)午前10時前後よりネット系旅行予約サイト11社にて先行販売されると共に、7月以降、各旅行会社の窓口でも順次販売されることになりました。
【公式】九州ふっこう割お知らせサイト

 

なんと、熊本・大分なら最大70%OFF、福岡・佐賀・鹿児島・長崎・宮崎なら最大50%OFFです。

7月から9月の割引率が、特に大きいので、夏期休暇で海外旅行もいいですが、こんな時こそ、九州に来て、九州のおいしいものを沢山食べて、名所を満喫して、復興の一翼を担う!
 

今年の夏期休暇の旅行に、ご一考ください。

 

※ワイズのビジネスパートナーで、電話ではよく話をしていても、まだ、直接お会い出来ていない方もいます。

旅行で九州にお越しの際は是非、当事務所まで足を運んでください。

福岡には、“中洲”という、日が暮れると大人達が集まり出し“夜のクラブ活動”が夜な夜な始まる、楽し~い名所もあ・・・ (ゴ、ゴホン!)

まぁ、色々とありますので、時間が合えば是非(笑)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□