今年も猛暑が訪れました。気だるく、鬱陶しい暑さが続いておりますが、皆様夏バテなど大丈夫でしょうか!?

夏バテだけではなく、暑さからくるストレスが溜まる季節です。ご用心して下さい。


今回は、
そんなイライラする時、
気分が優れない時、
一人になりたい時、
ゆっくり考え事をしたい時、
冷静になりたい時など…

当方が、何かと理由を作り時間を見つけ、平日の昼間に車を飛ばしよく向かう場所を紹介します。

事務所から大体、車で15分から20分位の所です。
夏場の週末は海水浴の客などで賑わいますが、平日は夏場でも余り人はいません。(春先や秋口は、駐車している車もほとんどなく、人がいない静かな所なんです)
ここでは、都会の喧騒をしばし忘れ、
駐車場から目の前に広がる海を見ながらボーッとして頭を休めたり、
途中で買った弁当を食べたり、
コーヒーを飲んだり、
車の中で昼寝したり、
ゆったりとした静かで穏やかな時間が流れて行きます。

そして、気分が落ち着いた頃、事務所に戻るのですが、少しずつ見慣れた事務所近くのビル群が見えてくる頃、また新たで新鮮な気持ちになって仕事と向き合う意欲が湧いてくるのです。


当方にとってストレスを解消するパワースポットなのかも知れません。。

 

車内からの景色

 

なぜか何時もこの場所に車を停めています。

 

この日はあいにく曇りで見えませんでしたが、晴天の時は、能古島が綺麗に見えます。

 

向かって右側には福岡ドームが見えます。ドームの近郊には「シーサイドももち」という人気のビーチがあります。そこはいつも人でごった返している所なんですが少し離れたこの場所は穴場です。

 

海水浴やマリンスポーツ、レジャーなら最高に良い季節なのですが、こと仕事となると気だるく、むさ苦しい季節です。
何卒、皆様、暑さに負けずストレスを溜め込まない穏やかな日々をお送りください。

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Comprehensive Consulting Y's group
ワイズ・グループ
TEL092-737-7771 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□