お金の問題ではなく、小さい時から描いた夢が実現すること
社会人になってからやりたいと思ったことを実現すること。
それが本当の夢だと思います。

お金はキャリアを積めば少しずつ手に入れることができます。しかし、ふと立ち止まってみて、やりたいことができているかどうかを確認してみるとどうでしょうか?夢に届いている人もいますし、届いていない人もおられると思います。

成功とは自分が目標としたお金を手に入れるだけでなく、やりたいことができているかどうかではないかと思うようになりました。

社会人になって数年は修行の身と考え、とりあえず一所懸命頑張ろう。そうすればいつかやりたいことが出来るのではと夢を描きます。

ところがこの夢、計画を組んで考えていないと、いつかチャンスが巡ってくるというような簡単なものではないようです。

周りで夢が実現されている方は、学生時代や若い時に明確な夢を描いておられます。それも日付入りです。

思ったことがすべて実現するわけではなく、それに日付を入れて、毎日確認が必要なようです。

給与は低くてもやりたいことができている方が幸せの場合もあります。自分が本当にやりたいと思っていることができていますでしょうか?

嫌々何となくやっていても成果はでないでしょう。
何を成功とするかは人それぞれですが、いろんな企業様を訪問させていただいていると、本当に今の仕事が向いているのか、やりたいのかどうか疑問に思うことがあります。

ただ流されているだけの人生では後々後悔すると思います。

夢は、やりたいことを仕事にすること。
そうであって欲しいです。

無理や無茶が利くのは、やりたい仕事があると思うからこそ。
いつか夢を実現されて欲しいです。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング