今の仕事をしながらやりたいことを見つける。
40歳を過ぎると、現状に満足できずに、やりたいことが段々としたくなります。それも早くやらないと、年を取れば取るほど、決断が鈍ります。

理想は、社会人になった時に、将来の夢が描けていることだと思います。最初に勤めた会社では社会勉強をさせていただき、自分のやりたいことを将来できるのが理想だと思います。当然、最初に勤めた会社の中で夢を実現されるのも良いと思います。

あまりやりたくない仕事で給与や報酬をいただいていると、いつか息切れしてきます。本当に自分がしたいことは何なのかを考えることも大切ではと思います。

幸せは給与や報酬以上に、やりたいことができているかどうか?ダラダラと目的を達成できずにいる状態が良くないと思います。

始めは見つからなくても徐々にやりたいことを見つけて、それに向かって努力するのがベストではないでしょうか?

でも最近、勉強会などで「やりたいことができていますか?やりたいことが見つかっていますか?」と質問しても答えが返ってきません。

目標・目的が持てなくなっている若者が多くなっている感じがします。次のステップは何なのか?将来的にはどうなりたいのか?それを早く自分で見つけて欲しいです。

会社や上司からレールを敷かれた人生なんて面白くないという方は、是非、夢を実現して下さい。

20代の時に30代でやりたいこと、30代で40歳過ぎてからやりたいことが見つかっておかないといけないと言われます。40歳過ぎれば、後20年、どんな仕事をして行くのか最終進路の決定が待っています。

できる限り、やりたいことを見つけて、やりたい仕事をして欲しいです。
やりたい仕事でないと続きません。モチベーションも上がってきません。

常に考えておくことが大事だと思います。
人生を楽しくするために、やりたいことで稼ぐ!
若い方には是非、納得の行く生き方を探して行って欲しいです。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング