社会人1年生になった時に、教えていただいたことです。

いきなり手帳を開けなさいと先輩に言われます。
何があったのかと思いきや、今すぐに今年1年の目標を手帳に書きなさいと言われます。

でも社会人1年生では、前も後もわかりません。
目標と言っても周りの方に迷惑のかからないように精一杯頑張るだけです。

正直すぐには書けませんでした。
新年は新しい手帳に今年の目標を書くことが大事だそうです。

書かないと実現はしないとも言われました。
だから自分のイメージしていることをとりあえず書きなさいと怖い顔をして教えられました。

手帳は予定を記入するだけでなく、自分の未来や夢を書き込んでも良いです。
やらなければならない業務内容を記入するだけの手帳では、面白くないです。

フリーハンドで自由に、自分の思っていることを書くことです。
それが実現へと近づきます。

自分の思いの詰まった手帳にされませんか?

夢の数だけ楽しくなります。

1ページ目に必ず10個書くことだそうです。
それをいつも目にすることが大切だそうです。

手帳に夢が詰まっていないと、昨年と同じ自分が待っています。
少しでも幸せになりたいと思うなら、夢を書きましょう!

昨年の夢のチェックはもう終わりましたか?

実現できなかったらもう一度書いてみましょう!
実現するまで・・・

夢があるから頑張れるはずです。
夢の数、増やす努力もされてみませんか?

いつかきっと実現する日が来ます。
手帳に書き続けた人には・・・