コンサルタントやってます。
でも今でもコンサルタントってひびきが苦手です。
今までたくさんのコンサルタントの方とお会いしてきましたが、一緒に飲みに行きたいな~って思ったことがありません。

コンサルタントって、アドバイスをするアドバイザーよりも指導者に近いものだと思っていますが、いつも頭の中には“じゃぁ、当のコンサルタントの人って言うだけのことが出来ているのかな?”って考えています。

先日もクライアントに対してコンサルタントの方が(僕と違うジャンルのことに関して)提案していたんですが、完全に自分の考え方の押し付けになっていました。

どうしてもコンサルタントって座学になってしまうので、自分がすごい人の様に勘違いしてしまうんです。

これから出来れば僕自身のことを知っていただきたいと思いますが、僕が出来ることは数字を使って社員と会社と経営者が自分達の夢を叶えることができるように、お手伝いをすることです。

それに付随することならば何だって頑張りますが、当然出来ないこともあります。自分ですべき事とコンサルタントに外注することをもっと中小企業の経営者の方が明確に出来るようになれば、お金をもっと有益に使えるんじゃないかなぁ・・・と思います。

それでは、以後お見知りおきを。

*ちなみにパソコンはあまり得意ではないので、この文章もどういう形で表示されるのかとか全く理解できていません。多分慣れるまでぐだぐだになると思いますが、よろしくお願いしま~す。