「なめられたくない」「規範意識」の書きましたようになったとき、どうすればいいのでしょうか?
本人は、気づいている、いないにかかわらず、自分の中からわき上がってくる不快感に苛まれて生きるしかありません。しかも、それが当たり前になっていて、ストレスがピークに達すると自分の心の闇に直面していたたまれない気分になったりします。
では、そこから抜け出すのはどうすればいいのでしょうか!?
その答えの一つが、「無意識ヒーリング」です。
意識して自分の無意識にあるものに向かい合い、どういう思い、そういう思考パターンがあるのか、どういう気持ちが沈殿しているのかに向かい合い、それを認め、それを教えてくれたことに感謝することです。また、そんな思いに耐えて頑張ってきた自分自身に感謝することです。
あるときは、そんな辛い思いをさせたことに謝った方がいいと思われたときは、その思いに従って自分に謝ることです。
少しずつ少しずつ自分の無意識にあるものに上記のように向かい合いましょう。そうすると、癒されていき、それらの思いと葛藤していた思いが統合され、葛藤が消え、スッキリした気分になり、どんどん気持ちが軽くなってきます。
とにかく、イライラ感、頑固さ、根拠ない怒り、自責の念、不平不満、憎悪、敵意などの否定的な思いを感じたら、そのような思いと向かい合い、その原因を探って下さい。自分の無意識に問いかけて下さい。「あなたは、どこから来るのか」と・・・