今回は、中小企業の経営者向けの事業資金調達について書かせていただきます。

貸金業法の改正などにより、数多くの消費者金融や、事業者向貸金業者の廃業が後を断ちません。以前も当ブログで触れましたが、事業者向貸付けの有力ノンバンク系金融機関も次々と潰れていて、経営者はいざという時の資金繰り対策に頭を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

数百万・数千万単位の資金が早急に必要となった場合、
景気の低迷によりメインバンクが条件変更等で対応できない、
日本政策金融公庫や銀行では時間的猶予がない、
公庫や銀行で融資を断られた、
短期の一時的な資金繰りなど、
そのような時、以前あった“融通が利く”ノンバンクなどは企業経営者なら重宝することも多かったのではないでしょうか!

しかし、公庫や銀行以外の金融機関となると、ネットだけの情報では、どこが本当に融資をしてくれるのか?
金利を低く広告を出しているが、いざ申し込むと利息制限法以上の金利(ヤミ金)になるのではないのか?
本当は危ない会社ではないのか?
など、特に初めて利用される方は不安が大きいと思います。

ヤミ金の紹介や違法性がある事を指南するコンサルタントは別として
金融系コンサルタントに相談するメリットは以下のような事が挙げられます。
●時間・労力の省減
お客様の状況をお聞きして、専門のプロが一番可能性のある金融機関を探しますから余計な時間・労力が省ける。
●リスク軽減
申込過多などにならず(申込履歴などの情報が最小限で済む)、お客様の信用情報機関の情報も傷つきにくくなる。
●トラブル回避
違法な金融業者に申し込みするような事がなくなる。
●コンサルティング
専門知識や情報が得られ借入までのサポートをしてもらえる。


ワイズでは、金融業者の廃業が相次ぐこうした状況下で、新法への対応ができて、かつ
“資金力がある”(自社の資金で運用)
“信用できる”(前金や、調査料・保証料・事務手数料などの諸費用無料)
事業者向貸金業者を弊社で選定し担当者レベルで紹介致します。

特に下記◆に該当される経営者の方は“やり方さえ間違えなければ”
以下のような条件でノンバンク系で資金調達の可能性は大いにあります。
◆地域 全国 ◆年商 5千万以上の法人 ◆業歴 設立1年以上
融資金額   100万円以上数千万単位。短期・長期支払い可能
金利     年率数%~利息制限法内金利
その他    不動産所有は問わず。
        多重債務、社会保険・税金滞納でも審査対象 ※要相談

弊社の金融コンサルティング経由ですと、より“融資実行の確実性が高くなるようサポート”いたしますが、時間に余裕が無い方は◆に該当される法人経営者に限り、金融機関の紹介・サポートだけでも可能です。

※一時的な資金調達に、どこよりも早くまた割引率の低い、手形割引を専門に扱う業者の紹介なども可能。


Comprehensive Consulting Y's group Satisfaction Debt Solution
総合コンサルティングチーム ワイズ・グループ 
TEL092-737-7771 092-737-7711 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F