弊社の「金融コンサルティング」では、個人のお客様、法人経営者を問わず、法的整理を出来るだけ避ける解決策を探し提案いたします。

ワイズには様々な借金・債務問題・資金繰りを解決するノウハウがあります。


◆よくある質問
Q. 金融系の保証人依頼を御社にお願いする場合、最初に金融コンサルティングを受けた方が良いのですか?

A. 弊社で展開している「金融コンサルティング」と「保証コンサルティング」のサービス内容は別物です。
お客様がしっかりとした融資機関を見つけて、あとは保証人の問題だけなら「金融コンサルティング」の必要はありません。

「金融コンサルティング」は、お客様の現在の状況・詳細をお聞かせ頂き、元金融会社経営者が具体的な解決策・改善策・再生をサポートするサービスです。
ただし、その中で、保証人の必要性が発生した案件の場合は、優先的に進めさせて頂きます。

「金融コンサルティング」では、法的整理を出来るだけ避ける解決策を探します。
また、出来るだけ保証人を付けないで融資を受ける方法を提案いたします。
しかし、お客様の状況によりましては、法的整理が最善だと判断さぜるをえない場合や、保証人なしでは借入が不可能の場合(その場合でも弊社が保証人紹介を出来ない場合もある)、また、どうやっても解決策が見つからない案件も少数ながらあります。
全て100%解決させることは弊社でも、他社でも、お約束は出来ない事業です。

しかしながら、弊社の場合、自ら金融会社を経営してきた金融業のプロが、直接、アドバイス・サポートいたしますので、よくある○○出身や当たり触りのない指導しか出来ないコンサルタントより、より実践的で空論ではない策や案を提供できると自負いたしております。

このような方に金融コンサルは向いています。

●問題のある金融機関に申込されている方
よく金融保証タイプの保証人依頼で、弊社に申しこまれる人に多いのが、問題のある金融会社へ申込後「融資は決まっている。あとは保証人を見つけるだけです!」と弊社への申込み。
紹介屋などの常套手段です。紹介屋にどんなに良い保証人をつけても、その会社が融資してくれることはありません。

●申込を慎重にされたい方
現在は、インターネットで簡単に融資の申し込みができるので注意が必要です。
申込をするごとに、信用情報機関の与信という項目に最長6ヶ月間記載されます。
それを次に見た金融機関は、どうしても融資に慎重になり、初回より落とされる確率が増します。これを数回繰り返すと、俗に言われる「申込ブラック」「与信ブラック」という状態になります。
6ヶ月待ってもう一度断られた金融機関に再申込しても、業者には内容が登録されていますので、お客様の状態が劇的に好転していない限り、再度申込んでも落とされやすくなります。

●その他、第三者(プロ) の助言やサポートが必要な方


Comprehensive Consulting Y's group Satisfaction Debt Solution
総合コンサルティングチーム ワイズ・グループ 
TEL092-737-7771 092-737-7711 FAX092-738-1117
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通り5丁目23-2-6F