最初から、不躾な質問で恐縮ですが

貴方は事業主ですか? それとも従業員ですか?

で、お仕事は上手く行っていますか?

もし、お仕事上に少しでもお悩みが有ったなら・・・

貴方が事業主であれ、従業員であれ、これからお話しする事は

貴方の将来に関わる大事な事です。

でも、とても簡単にご理解頂けますし、行動するのも簡単な「事」です。

 

その簡単でお大事な「事」とは、「役割への理解」です。

簡単に言えば、事業主は「主」ですから、指示を出すのが役割です。

また、従業員は「従」ですから、従うのが役割です。

 

あれ?簡単過ぎましたか?

もしかして、拍子抜けされてますか?

「そんな事ぐらい、誰だって知ってるし、やってるよ!」と

お叱りの声が聞こえそうです。Σ(゚Д゚)

 

でも、本当に皆さんは「自分自身の役割」を理解しているでしょうか?

 

事業主の仕事は「指示を出す事」ですから・・・従ってはいけません!

実は事業主は、誰にも従ってはいけないのです。

もちろんお客様の希望にも従ってはいけません。

お客様の習性を知る事は良いかもしれませんが、従ってはいけません。

 

釣りをすると考えてください。

釣ろうとする魚が、何処にいて、何を好物とするか、どうやって食うか

等の情報を知ることは、魚を釣る為の情報です。

釣りは、魚に餌を配ることではありません。

 

事業主の貴方は、お客様の習性を知ったうえで

上手に「食べろ」「使え」「買え」等と命令するのが仕事です。

確かに多少のテクニックは必要でしょう。

でも、決してお客様の希望に従う事ではありません

 

この辺が解って来ると、事業が軌道に乗ります。

 

また、貴方が従業員だとしたら・・・

「従うのが仕事」ですから、ひたすら事業主の指示に従えばいいのです。

同僚の要望も、仕入れ業者の都合も、聞く必要はありません。

もちろん自分の欲望に従ってもいけません。

 

これが出来るようになると、貴方の評価は跳ね上がります

その結果、事業主からの待遇(収入)も改善されていくのです。

 

でも、事業主が事業の方向性を見誤ったら!

その場合は、困った事になるかもしれません。

そんな不安が有るならコチラをご覧ください。

 

ここには、事業成功の鍵が有ります。

迷える事業主への最高のプレゼントに出会えることでしょう。

もし、道に迷われたら我々が出口までお連れします。