商品・サービスが優れていても、商談の段階で最後は「検討します」で終わっていませんか?

 その原因は何処にあるのか考えた事が有りますか?


いかに「商品・サービス」が優れていても、それが一人歩きしては売れません。

 「営業」とは何なのか?
HPを使って顧客を増加させて売上を上げる手法を紹介しましたが、それだけで成功するほど甘いものではありません。従来の対面営業こそ重要であり、せっかくHPで顧客を集めても、成約しない場合が多々あります。

 ここで黙って何もしないのか?HPで集めた顧客を取りこぼさないか?特に中小企業の場合、資金力・営業力が限られた中で、人材に投資するわけには行きません。現状に人員をいかに強化するのか?これしかありません。

 
 当社では、誰でもちょっとしたポイントに気づき、それを実践すれば、その日から、営業力が向上する研修を行っております。
 キーワードは「顧客の価値観」です。これをいち早く掴むことで、商談を優位に進め、また値引きを防ぎ、利益率の高いビジネスに移行する事が出来ます。

 例として、住宅の営業、車の営業をはじめとする個人への営業から、法人を相手とする担当者、オーナー向けの営業まで、全てに効果があります。先日お問合せいただいた、クラブのリピーターを増やすことにも効果がありました。

 新たな人材を獲得する事なく、営業力を向上させたい方。ご興味がありましたらお問合せください。