ビジネスにおいて、収益を上げるために多くがやっている営業手法が「売るためにどうしたらいいのか」ではないでしょうか。

 これは売る側の発想に過ぎません。この発想をお客様の側に立って考えたとき、買ってもらうにはどうしたらいいのかに、考え方が変わります。

 これが「売れる仕組み」です。この仕組みづくりには、業務自体を変えていかなければなりません。
場当たりな行動、マンパワーに頼った経営の改革が必要です。

 「なんだかめんどくさい話だな」と、思う方もいると思いますが3K(勘・経験・根性)といった経営を続けるほうが、よっぽど大変で、面倒ではないでしょうか。

 3K経営はムリ・ムダ・ムラの温床となり、さまざまな問題発生につながります。

 企業規模に関わらず、毎日のようにマスコミを賑わす不祥事・事故がよい例だとは思いませんか。

 仕組みづくりに欠かせないのが、業務の標準化です。
業務自体をシンプルにして、「見える化」を図ります。
業務分担を明確にし、誰に代わっても対応できるようにすることです。

 あなたの扱う商品・サービスが同業他社と何が違うのか。明確に答えられますか?

 よく差別化(強み)という言葉が使われますが、世の中にはあなたの扱う商品・サービスがあふれています。

 その中から、あなたを選んでもらうには同業他社と同じであってはならないはずです。

 そのためにも、仕組みづくりが欠かせません。
この仕組みこそが差別化策であり、同業他社との圧倒的な違いとなって、あなたに収益をもたらせてくれるのです。

 「売れる仕組み」づくりについて詳しくは
         ▼▼
  http://www.business-sol.jp/