2007年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
07年07月30日 09時57分00秒
Posted by: tandnco
最近はほとんどの企業がHPを持っています。
数年前までは会社案内の代わりに、または営業ツールの代わりに利用されていましたが、HPから顧客を獲得することは業種によって難しい面もあるようです。

当社はHPの監修を顧問先の制作会社と半年ほど前から行ってきましたが、依頼先のほとんどが「HP」を何のために利用するのか?何がしたいのか?定まらず、ただ、他の会社が持ってるから、というような自己満足の域で終わっていて、とても有効活用しているとはいえない状況でした。

しかし、いいHPとは何なのか?
考えてみてください?

お金をかけて立派なHPを作ることで会社の売上が簡単に上がるのでしたら答えは簡単です。投資するべきです。

売上が上がらないのは資金が足りないから?
そんなはずはありません。
そもそもHPとは誰に見てもらうか?ではないでしょうか?不特定多数の人に見ていただいたところで、あまり意味のないことではないでしょうか?必要な人にHPを見ていただき、ビジネスチャンスを広げ、深め、売上に結びつける。業種によって若干違いますがHPで何をアピールするか考えてみませんか?
07年07月18日 12時20分03秒
Posted by: tandnco
移転に伴いまして、当社は新事業に進出いたします。

新たにコンサルタントが2名当社に加わりました。


改めて整理いたしますと・・・

?営業企画コンサルタント
 新たなビジネスの創造とマッチング
?財務改善コンサルタント
 銀行取引、財務分析及び改善提案
?M&Aコンサルタント
 中小企業を中心とした円滑な事業承継
?資金調達コンサルタント
 直接・間接金融問わず様々な資金需要に対応
?研修、後援事業
?ITコンサルタント(新設)
 オンライン申請、GIS、GPS、CALS/EC
?地籍、基準点測量コンサルタント(新設)
?その他
 企業に合わせたオーダーメイドのコンサルティングを行います。

今後とも宜しくお願いいたします。

07年07月18日 11時47分06秒
Posted by: tandnco
事務所が移転いたしました。

移転先は
〒321−0904
栃木県宇都宮市陽東6−7−1ベルコート701
TEL 028−601−4155
FAX 028−601−4150

宜しくお願いいたします。
07年07月06日 16時19分15秒
Posted by: tandnco
ブログなかなか忙しくて更新できませんでした。
五月から新しい会社の顧問をすることになりました。
この会社は、オゾンを使用した水道管を洗浄する特許を持った会社です。
「臭い」「ぬめり」[赤錆」などでお困りの、マンションなどの集合住宅、一般住宅、会社施設、工場、公共団体施設、など幅広く営業活動を行い、全国で実績を積んでいます。
代理店展開、安定ロイヤリティ収入、営業戦略、などやることは多く、上場が視野にみえており、大変やりがいがある会社です。

詳しくは http://www.ozone-aqua.co.jp/
«Prev1Next»