2007年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
07年02月28日 14時54分49秒
Posted by: tandnco
新しい商品やサービスなど、多忙な毎日のため具体化できないでアイディアのままで終わっていませんか?また技術やスタッフがいても新しいビジネスが思い浮かばない会社はありませんか?

当社は、公序良俗に反しない限りビジネスの実現をサポートいたします。
基本は低コストで費用対効果重視です。

<実績例>

飲食業の団体予約獲得
理容店の平日来店客獲得
建築業見込み客獲得
印刷業提案型新規事業
ガソリンスタンド売上向上イベント開催
販促品提案型新規事業
設立記念事業
家庭教師派遣事業
介護用品販売・レンタル売上向上事業
衣料品販売店顧客囲い込みイベント開催
など、その他多数


相談方法

?初回メールにて連絡後、必要フォーマット送付
?当社より今後の対応方針送付
  (ここまでは無料です。)

?方針受託後、実行に移す場合
(ア)面談(1回2時間1万円・交通費別)
   企業の余力を拝見するため実施。
(イ)プラン実行にあたり計画書、タイムスケジュール等  作成
   (手数料:資本金300万円未満5万円、1000万円  未満10万円、5000万円未満20万円、1億円未満4  0万円、1億円以上50万円)

?継続フォローが必要な場合
(ア)資本金300万円未満
顧問料2万円+成功報酬(その事業の経常利益の10%損失の場合0%)
(イ)資本金1000万円未満
顧問料5万円+成功報酬(上記同様)
(ウ)資本金1億円未満
顧問料10万円+成功報酬(上記同様)
(エ)資本金1億円以上
顧問料20万円+成功報酬(上記同様)


07年02月23日 15時42分02秒
Posted by: tandnco
当社は現在異業種交流会「あかつき塾http://www.ajuku.net/」を主催しています。
ここでは、毎回新事業、既存事業について一名ずつ発表。各参加者が発表企業の社長の立場で意見を述べ合い、最後は自分ならこの企業のために何が出来るか?(つまり、取引先の紹介、コラボレーションなど)交流する場所です。
月1回開催し現在30名弱で運営、今年で5年になります。

異業種交流会運営のノウハウを知りたい方は当社までご連絡ください。
07年02月21日 15時09分30秒
Posted by: tandnco
立地が悪い。交通の便が悪い。料理に特色がない。など業績不振に悩む飲食店の皆さんに朗報です。

当社が考案した営業マニュアルを導入すれば、2時間コースの団体の予約でお店は大忙し!特別な接待や料理は不要。団体で使用できるテーブルさえあれば明日から連日予約でいっぱい。割り引きつきの不要な広告費は一切カットで、口コミで広がります。

駐車場があれば売上増加は確実。
休日であれば昼から営業すれば更に売上増加は確実。

初期費用は一回分の広告費で十分です。ランニングコストは月数百円。

このマニュアルがほしい方は当社まで。
費用は31500円です。
07年02月15日 13時54分30秒
Posted by: tandnco
飲酒、酒気帯び運転撲滅サイト「飲んだら乗るな.com」http://www.nondaranoruna.comを当社は監修しております。まずはご覧ください。

携帯版「飲んだら乗るな.com」
http://www.nondaranoruna.com/i/

では、栃木県内の運転代行、タクシー会社の電話番号、配車状況(一部)を一発検索。他の都道府県版の用意してあります。ご興味がある方はご連絡ください。
07年02月13日 12時41分50秒
Posted by: tandnco
当社顧問先の住宅建築、販売業向けの支援マニュアルをご紹介いたします。

この業界の現状は、年間約10万戸の新規建築案件に対し、大手ハウスメーカーのシェアは25%、中小工務店のシェアは75%となっております。しかし、従来からの住宅建築業者は、大手の巨大な資本力・営業力、また、他業種からの新規事業者の板ばさみとなり毎年そのシェアを落としています。当然昔のように看板を上げていればお客様が来店する時代でもなく、今後は生き残りをかけて見込み客を開拓していかなければなりません。

そんな中、見込み客獲得のための手段と言えば
?DM、チラシ
?住宅情報誌
?見学会
?HP
などでしょうが、どれをとっても即効性があるとは言えません。

当社の研修プログラムでは、見込み客の獲得、ニード喚起、セールス話法など、なるべく資金をかけずに売上向上に結びつく手法を用意しております。
今回は、広告宣伝費の有効利用として「熱い見込み客」を獲得するマニュアルを、定価52500円のところ、ブログ開設記念として21000円にて販売いたします。
ちなみにこの手法は現在、京都、福井、栃木、群馬にて導入しており、効果的な営業時間、広告宣伝費の費用対効果向上に役立っております。年間10棟の実績を20棟にする必要はありません(会社に体力があれば別ですが)確実に13〜15棟に増やす「熱い見込み客」作りを応援します。
07年02月11日 15時49分21秒
Posted by: tandnco
そろそろ3月。
転勤等引越しの繁忙月です。
皆さんが引越しの際、気になるのは、敷金は戻ってくるのか?この傷は誰の責任か?ではないでしょうか?

当社顧問先と独自に製作した携帯サイト「あんしんだん」では皆さんの素朴な疑問解決します。

詳しくは http://anshindan.com/k/  まで!もちろん無料です。
07年02月09日 13時55分51秒
Posted by: tandnco
多額の資金を投入すればある程度の事業の成功は見えてくる。それでも失敗するのはその事業が「本物」でないからではないでしょうか?

そもそも資金がなければ新規のビジネスプランは成り立たないのか?

ビジネスの成功の秘訣は、その「サービス」「商品」が「本物」であるとともに、より洗練された「プラン」でなければならない。特に消費者に対してはそれは成功の絶対条件ではないでしょうか?
また、多額の資本を投入して成功を待つことより、なるべく小額な資本で成功を勝ち取るのが、「ビジネスの醍醐味」ではないでしょうか?

今回は身近な成功例を紹介します。

発想の転換で売上15%アップ。

私が通う理容店での試み

理容店の売上はほぼ70%が土・日・祭日の売上です。一人に費やす時間は限られ、営業時間を延長したところで売上を大幅に伸ばすことは出来ません。
では、この理容店はどうやって売上を15%ものばしたか?

ヒントは、平日を土・日・祭日並みの来店客数にある試みで伸ばしたのです。費用はチラシ代のみ。詳しくはhttp://www.b-ichiba.com/にて紹介してます。
07年02月09日 13時25分53秒
Posted by: tandnco
事務所名:有限会社T&Nコンサルタント
役職:代表取締役 
名前:守山 貴紀
住所:栃木県宇都宮市二荒町
TEL:028-632-6090
FAX:028-656-1544
メール:tandnco@ybb.ne.jp
ホームページ:http://www.b-ichiba.com/
ブログページ:http://www.shigyoblog.com/tandnco/
士業種:コンサルタント
所属団体:宇都宮商工会議所青年部理事、宇都宮商工会議所エキスパートバンク登録、宇都宮商工会議所経営サポート隊隊員、異業種交流会「あかつき塾」主催。日本エンジェル協会会員、リスクマネジメント協会会員、ファイナンシャルプランナーズ協会会員、他。
経歴:横浜国立大卒。銀行、生命保険会社勤務を経て独立。企業規模を問わず講演・研修活動を行う。現在37歳。
実績:経済産業省。商工会議所、青年会議所等諸団体。企業(上場会社から地場中小企業まで)
専門分野:即効性、費用対効果を重視した営業企画戦略立案。資金調達、財務・銀行取引改善。その他、営業、人事管理、マッチング・コラボレーション事業など。
研修・講演プログラム:「財務を生かした営業研修」「顧客タイプ別攻略法」「明日から変わる会議運営法」「銀行が融資したくなる事業計画作成法」「新規事業成功法」「兵法に学ぶ企画立案法」など。

» 続きを読む

«Prev1Next»