身綺麗な生き方をしたい。自分の考えている主旨に反することは絶対にしたくはない。例え、地位や名誉、お金が手に入ることが見えていたとしてもやりたくない、手を付けたくない。そういうお考えをお持ちの方が増えているような気がします。

自分の生き方を変えてまで、何かを手に入れても面白くないのだと思います。自分の主義主張は、最後まで通して行きたいという気持ちはわかるような気がします。

決して頑固な訳ではなく、そういう生き方をしたくないということを明確にされているだけです。

もう地位や名誉だけが最終目的ではないような気もします。世の中が複雑化し、多様化してくればするほど、いろんな生き方があっても良いように思います。

世の中に流されない、他人の生き方に左右されない。あるのはいつも自分の思っている生き方をしたいということだけ。ご本人は意識されてもいないと思います。嫌なことはしたくないというだけだと思います。

でも強い意志を持っていないと流されてしまいます。私もこのような生き方に大賛成です。

自分で嫌だと思うことには手を付けたくありません。自己責任の範囲内で、すべて自分で判断して決めて行きたいです。目的も地位や名誉ではないです。

そういうことを徐々に気付いておられる方が多くなってきているようにも思います。人それぞれ生き方や考え方があります。

嫌だと思うことに手を出してまで、何かを手に入れるというのはストレスが後から貯まってくるのではないでしょうか?

自分はこんな生き方をして行きたいなぁと見えてくれば、それを実現すれば良いと思います。地位と名誉で満足度が決まる訳でもなく、それを追いかけると何か窮屈な生き方になるのではと思います。

嫌だと思うことはしない。私には、それが一番素晴らしいことのように見えます。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング