申し訳ないですが、裏技は持ち合わせていないです。

それと解決方法が裏技にある訳でもないと思います。やはり正攻法で、少しずつ改善・改革していくしかないように思います。

腕の良いコンサルタントは、裏技を持っているとか、数多く持っているということはないです。

実は課題や問題点は、もう社内の方はご存知です。計画を組んで推進していく力がないだけです。その替わりを少しやらせていただいているようなものです。

課題や問題点を見つけることもありますが、何か珍しいものが出てくることはないです。経営では、どの企業もほぼ同じ悩みを抱えておられます。それを解消することが役目だと思っています。

だから、「何か裏技ないですか?」と言われても困ります。奇をてらった戦略ほど怖いものはないです。

経験豊富なので何か持っているのではと思われますが、正直持ち合わせていないです。

経営としての正しいあり方、やり方を推進していくことが改革の早道になります。遠回りしたり、何か新しいやり方はないかと模索していると改革は進みません。

経営では裏技を見つけることが目的ではないです。事業が安定して継続できることが一番大切です。

正攻法の視点を持つことです。決して裏技には頼らない。

裏技があり、成功しているなら皆成功されているはずです。当たり前のことが当たり前のようにできないからこそ、苦戦されるのだと思います。

期待することが違ってくると、成果や結果も違ったものになります。
ブレないように、現状の課題をしっかりとつかんでおくことが大事だと思います。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング