これでは世の中を生きて行くことが難しいと何度も注意を受けました。だから、自分で開業する道を選びました。

嘘を言う?
根回しをしないといけない?
周りに気を使う?

私には信じれない世界です。
素直に、ストレートに相手に一番ベストのことを伝えることが良くない場合もあると言われます。

「もう少し大人になれ!」と言われます。

でも、それが我慢なりません。
間違っていないのに、意図しない姿勢や言動をしないといけないのは、屈辱です。喧嘩に負けた以上に腹が立ちます。

こんな性格でもほんのほんの少しの方はわかってくれているようです。
本当に感謝です。

コンサルタントが遠慮して発言しなくなるようになると終わりだと教えられました。私もその通りだと思います。

言いたいことが言えないのなら引いた方が良いと思います。

依頼したり、使う方もわかって使った方が良いです。妥協点なんてないです。
提案内容を素直に聞くか、聞かないかです。

とりあえず聞いてみようなら依頼されない方が良いと思います。
一緒に命をかけて仕事をしたいです。

でもいろんな方に気を使っている顔が見えます。おそらく、業績は上がらないでしょう。

生意気かもしれませんが、それをさせないために、コンサルタントが道筋を付けているのです。

理解いただいている方と仕事をさせていただきたいです。
曲ったことは大嫌い!これは治らないと思います。

【最新情報はこちらから】経営コンサルタントは武内コンサルティング