すべてが手に入れば良いと思いますが、そうはなかなか。。。
特に今のような世の中では、我武者羅に頑張ると経済的余裕が生まれますが、逆に時間的余裕が全くなくなります。次第に、仕事に追われる生活が待っています。

ある一定の目的を持って仕事をすれば良いですが、仕事に飲まれていることもあるのではないでしょうか?

何を優先的に考えるか?あるいは最終目的は何なのか?
ほんと仕事に熱中していると、見えなくなってしまいます。

少しずつ役職が付いて行けば、経済的余裕が持てるようになると思います。そうすると必然的に次は時間的余裕です。自分の時間を持ちたいというのが本音ではと思います。

私もこの自分の時間が何とか持てないかと頑張ってきました。今の時代は自分の時間を持っている人が一番裕福だと言われます。どうやって時間を作るか?そのことに興味を持つようになると良い仕事ができると言われます。

でも時間に余裕が出来たとしてもまだまだ。最後は仕事を自分で選び、良い仕事ができるようになることです。仕事を選ぶということは、当然、選ぶだけの仕事があるということです。溢れんばかりの仕事。その中から自分のやりたい仕事だけをやる。理想的だと思います。

やはり、やりたい仕事をやり、経済的に余裕が出来、時間的な余裕もあるのが良いです。出来る限りこの状態に近づけたいです。

諦めたくはないです。常に夢を追いかけたいです。頑張っても何も手に入らないのは嫌です。

段階を追って少しずつ手に入れて行く。努力すると無理ではない範囲だと思います。

幸せの価値観は皆違いますが、夢を手にしたいと思うことは皆同じ。優先順位の違いだけではないでしょうか?

どんな余裕が自分にとって一番の幸せをもたらしてくれるのか?
夢と目標を持って余裕について考えることも大切ではと思います。