ゴルフはされませんか?とよく言われます。若い時、ゴルフ練習場で球を打ったことはありますが、コースへ出たことはないです。でもコースへ出れる力が付いたとしいても長く続かないと思います。

いつもクラブを地面にたたきつけて、クソッ!と叫んでいると思います。
理由は、思い通りに行かないからです。思い通りに行かないものに時間を割くことはできない体質です。

私的には、ゴルフよりも経営の方が、まだ思い通りに行きます。微調整も可能です。やり直しは何度も効きます。こんな面白いものはないです。

釣りも同じ。釣りはされませんか?と言われます。釣りも釣れるまで待たないといけません。それにプロの方にお聞きすると、前準備に2週間くらいかけて真剣にやるとか・・・だから釣れるのだと思います。

私のような素人がやれば1匹も釣れないでしょう。それでまた頭がカッカします。また釣れたとしても釣れるまでの時間が長いです。待てません。

経営は待っていても良い成果は上がりません。常に動き続けてチャレンジし続けて行かないと良くないです。それに成果や結果もすぐに見えます。自分の実力も把握できます。背伸びせずに、次の目標が何なのかも自ずとわかってきます。だから経営の方が興味があります。

おそらくどんな趣味も経営の面白さに比べたら、比ではないような気がします。
それと経営には上限や際限はないです。勉強してもここまでというラインはないです。常に勉強し続けて行かないと、遅れを取ります。

趣味を大切にされている方もおられると思いますが、私にはできないようです。
いつも忙しくてバタバタしています。

体を休めることができる時に休んでいます。
でもいつも頭の中は経営のこと。

ゴルフも釣りも縁がないままに終わりそうです。
趣味がないと言われればしようがないですが、これも一つの生き方。
楽しくさせていただいていますので、このままのスタンスで行こうと思います。

やっぱり経営が一番面白いです。