希望に合う職場が見つかれば良いですが・・・
本当に少しでも高い給与がいただける職場を探されていると思いますが、それ以上に大切なものもあると思います。何を基準に職場や仕事を選ぶかは人それぞれですが、お金だけになるというのは少し不安があります。

自分に合った職場を見つけるのは難しいものです。ぴったりの職場というのはなかなか見つからないかもしれません。

職場に自分を合わさない限り、続かないかもしれません。それに給与を第一基準にしているなら、尚更その職場に合わせることが必要になります。

単純に今の職場の給与が業界平均に比べて低いというなら転職を考えても良いかもしれませんが、自分が能力を発揮できていないために、昇給・昇格できていなのなら少々問題有りかもしれません。

転職を考えられる方は往々にして、自分の能力を発揮されていない方が多いです。スキルアップをしない限りどの職場へ行かれても給与アップは望めません。

自分の給与は、業界平均と比較して決まるものではないです。自分の能力に対して会社がどれくらい支払うのかを決めます。大事なのは自分のスキルを上げることです。 

だから自分のスキルが上がる職場を探すべきです。給与は後からついてきます。
なぜ給与アップへと焦るのでしょうか?

若い方は特に自分のスキルをどれくらいの期間でどの程度上げて行くのか、その計画をしっかりと持つべきです。

給与は業界平均や他社と比較してもしようがない部分があります。他人の芝生は青く見えます。

給与は自分のスキルに応じて上がるものだと信じて精進されてはと思います。それに給与の問題は今すぐに解決する訳でもないです。じっくりと考えて行動されることをおすすめします。

自分は頑張っているのに給与が低いと思われているなら、上長の方に自分の評価を聞かれてみて下さい。どこができていないのか指摘していただき、自分を変えて、スキルをアップされて下さい。

給与は他社と比較しないで下さい、自分の能力と比較して判断されてはと思います。