正直その通りです。先日このようなコメントも入ってきました。
「現場の泥臭い臭いがする記事内容が非常に参考になります。」

こんな質問もよくあります。
「ブログに書いてることは本当ですか?」
回答:「すべて本当です。嘘偽りないです。」
自分の実体験を書かせていただいています。

日々、経営コンサルティング活動をさせていただいていることを書かせていただいています。

たまに、「武内さんのブログはうちのことを参考に書いているでしょう。」
とおっしゃいますが、その通りです。
わからないように、オブラートに包んで書いているつもりです。
これでお金儲けをようとは思っていません。でもそれくらい、実際に現場で起こっていることをこのブログに書かせていただいています。正直な感想なんです。

たまにクライアントの方から一緒に武内さんの支援状況に同行させて下さいと依頼がありますが、それはできません。だからどんなことがあったのかブログで報告させていただきます。

そのため書き貯めはしていません。極力、生の話を書かせていただています。

でもネタに困らないんです。「毎日、最低2個、書かれていますが、よく書けますねぇ」と言われますが、現場を歩いていると気付くことが山ほど見つかります。申し訳ないですが、その発見がネタになっています。

うちのことが書かれなくてセーフ!と思わないで下さい。
手前味噌ですが、このブログコピーされて会議のテキストにされているところがあるそうです。

勉強会や研修会の講師でお邪魔すると、机の上に私のブログがあります。
ビックリします。Web関連の仕事をされている方ならご理解いただけると思いますが、ネット上にあるものをコピーして配布するというナンセンスなベタなことをされています。

でもこれが一番わかりやすいとおっしゃいます。
これからも社内研修会でも使っていただけるような内容を頑張って書いて行きたいと思います。