ブログは1日2~3回の更新?
ツイッターは?
理想は1時間に1回は最低必要!
そうすると20回くらいは更新しないと・・・
 
ホームページを作ったからといって何の変化も起こらないです。こちらから情報発信しない限り何も起きません。その情報発信の手段が増えてきています。
 
メルマガや一次流行ったmixiなど、実践された方も多いと思います。ブログも日々更新しながら読者数を増やし同時にSEO対策を施すという便利なものでした。
 
それが今はツイッター。いろんな企業様がお使いになっているようです。例えば、自店の企画案内をツイッターで情報発信されています。
 
フォローしていれば、間違いなくフォローしている方のところへは情報が流れます。ビジネスホテルや旅館などの宿泊業では、お客様に自社のツイッターのアドレスをお知らせし、フォローしていただければ、空室が出た瞬間、案内することが可能です。
 
また企画物の中継を案内することも可能です。
かなり面白そうな代物です。使いこなせれば客数アップに使えそうです。
 
ただし一つ課題があります。誰が、いつやるのか?
業務時間中にツイッターをパチパチやっても良いものかどうか?
集客のためと割り切って行えば良いのですが・・・
 
特に効果的なのは、その企業のトップや地域の有名人の方が書かれたものはやはり人気です。
 
社長の新たな仕事かも?
集客に悩んでおられるならやってみられてはいかがでしょうか?
 
出社して、朝一番の自分の周りの状況をお伝えするだけでも面白いです。
政治の世界でも使われているくらい。
 
今一番の旬のPR方法はツイッターかも。。。