年末年始も仕事。。。

自営業に休みはないです。
「武内さん、いつから休みですか?」と言われても休みらしい休みはないです。体と頭を休めている時が休みと思っています。

この考え方がない人は、独立しても成功しないと教えていただきました。
前職の時から、入社以来休みらしい休みも取れずに仕事をしてきたので、その点では問題がなかったです。

休みと言えば、5月の連休にお盆とお正月、それ以外は仕事。
資料作りに毎日追われ、出張先から戻っても会社に直行し、夜遅くまで仕事。
それを繰り返していたので、訓練が出来たのかも・・・

そういう環境って本来はなかなか経験できないと思います。今になってみると感謝です。

休める時に体と頭を休めれば良いことであって、調子の良い時は少しでもこなしておこうと思います。

皆が休んでいる時に、自分の時間を作って、パソコンをパチパチ。
それが出来ないと、独立開業は難しいと思います。

自分を律して、自分の時間を作れることが大切です。
変人と思われるかもしれませんが、人と同じことをしていては成功はないと思います。

成功されている方は、何がしか隠れた努力を日々続けておられます。
休みを十分取りたいから独立開業というのもおかしな話です。

休める時がないくらい仕事があることを幸せと感じない限り、夢をつかむことはできないと思います。

精進。

それが実感できるからこそ楽しんで仕事ができます。

もう休みの概念はなくなっています。
有給休暇?慶弔休暇?代休?

いつも全力で仕事ができるために休みを取るだけ。
元旦も朝から仕事になりそうです。