かつてない正月。。。
不安で不安でしようがないのです。
こんな正月は初めて・・・

仕事始めからどんな1年が待っているのか?
お客様の状況を聞くのがちょっと怖いくらい。

年末も買い物袋いくつもかかえて帰る人がいませんでした。
普通の日と同じ?

雰囲気がない・・・

先が見えないので、今は辛抱なのかなぁ?

お金を使わないのは当たり前。

でもこの反動がどこかで必ずあるはず。
少しでも景気回復の予兆が出てきた瞬間、反転するかも・・・

しかし、今は不景気の真っただ中。しばらくはこの状況が続きそう。
何も起こらずに春が来そうな感じがします。

1月・2月は何をすれば良い?

徹底的に時間を使うこと。
今まで出来なかった分まで・・・

とにかく、何かをやっていないと落ち着かないのでは?
じっと体を休めているだけでは不安でしようがない感じ。

人の動きがない。
皆、どこへ行ったのか?

今年は、元旦から仕事。
仕事始めには、完全にスタートできるように準備しておきたいと思います。