値引き?
半額?
商品プレゼント?

もうモノは余っていて、何をもらっても感動しない。

値引きも3割引くらいなら飛び付かない。

では、どうすれば良いのか・・・

それに昔ほど、オープン効果はないと思います。
時代に合った販促手法とオープン後の販促を考える必要があります。

まず、オープン時にバーゲンハンターがやって来て、その後の売上につながらないとお考えなら、初めから値引きは止めた方が良いでしょう。

少し違った角度から狙われるのなら、エクセレント商品やワンランク上の商品プレゼントなどを考えられても良いのではないでしょうか。数量限定のモノや非売品など、お客様がどうしても欲しいと思うような商品です。

もう安いからと言って飛び付かないです。(日用品や食品は別ですが・・・)
安さに頼った戦略からどう脱却するかが一番の課題です。

ワンランク上の商品を持っているかどうか?
あるいは常にワンランク上の商品を開発しつづけないといけません。
常連のお客様ほど飽きるからです。

オープン時はたくさんのお客様を集め、売上も期待し、少しでも資金回収に充てるのが理想でしたが、今はそうではないのかも・・・
オープン販促の意味合いを考え直す必要があるのかもしれません。

自社のファン客集めに絞った対策があっても良いのではと考えます。
無理に値引きをしない。
オープン後のことを考えない販促は打たない。

今までとは逆のことを考えた方が良いのかも。。。

だからオープンが派手だから成功してそうに見えてもその後がどうかはわかりません。静かにオープンを立ち上げて徐々にお客様を増やして行くことも大事かもしれません。

オープン販促に変化の兆しが見えます。

少し考え直した方が良さそうな気がします。