今まであれこれとやってはみたのですが・・・
それほど効果が上がったというほどのものはないです。

やはりお客様志向になっていないのでしょう。

お客様が行きたい、食べたい、利用したいと思っていないのに、おすすめしても無駄?

ランチ後のアイドルタイムもティータイムとして利用していただきたいと思っても人件費を考えると利益は出ない?

何とか店の稼働率を上げたいと皆さんお考えです。
折角の店を活用しないといけないと思い、あれこれと思案されます。

正直、今の飲食店様の現状では、平日は赤字、土日が黒字、両方合わせてなんとかトントンというところが多いのではないでしょうか?平日の赤字を何とか食い止めたい。少しでも集客したいとお考えです。

これだけ景気が悪いと、使わないといけない時にしかお金を使わなくなると思います。ピンポイントで商売をして稼働率を上げるのが鉄則です。

それ以外となると、わざわざ来店していただけるものを持っていないといけません。メニューで強烈な差別化をするか、特別な企画があるかのどちらかです。

それも地道に続けることです。
定着には、時間がかかります。

少しでもお客様の反応の良かったものを思い出し、継続すること。
それも平日すべてという訳ではなく、1日決められて集中的に売ること。

お客様がビックリするような企画やメニュー考えてみませんか?
それが不況を吹っ飛ばす一番の良薬です。

待っていても何ら改善はされません。
逆に、お客様は待っておられます。
「何か面白いことないかなぁ」と・・・

お客様の期待を超えて下さい。
その意気込みがないと、平日なんとかしたいと思っても厳しいのではないでしょうか?

何でもきっかけです。
失敗してもやることが大切。

平日対策、一考の余地有りと思います。