どうしても数字が欲しい。
しかし、新聞折り込みのチラシを入れても昔ほど効果がない。
商圏が本当に小さくなっている。

さてさて、皆さん同様のお悩みを抱えておられるのではないでしょうか?
顧客名簿があれば、そちらへダイレクトメールなどを打つのが一番効果的かも
しれませんが、それでは新規顧客が増えません。

そこで、一度検討されてみてはと思う販促手法があります。

先日、私の家のポストにA5サイズのチラシが入っていました。
「ご近所様限定 ご優待セール」とあります。
いわゆるポスティングチラシです。

半径1㎞、いやいや300m圏内ぐらいに絞り込んでポスティングをされたのではないでしょうか?

内容は、わざわざ来店いただけるような内容でないといけません。
当然、そのチラシを持ってきていただいた方のみ特典があるというものです。

足元のお客様を大事にする。開拓することが大事です。
ご近所の方へのお金のかからない販促、何か考えたいです。
通常の大型販促以外の合間に、特別なおもてなしをご近所の方に訴求する。

従来のポスティングは、自店の商圏と思われるところに入れるだけ。
ポスティングやチラシのコンセプトや意味合いが薄かったです。

しっかりとご近所の方だけに限定した案内で、一度ご来店ください。
という案内ならうれしいです。

今までご近所や足元を見逃していたかもしれません。
費用対効果を最初から計算するのではなく、一組でもご近所の方が来ていただければ良いと思います。
そこでご満足いただければ、口コミでまたご近所の方が来てくれるでしょう。

チラシの内容も簡単なもので良いです。
後は実施するかしないか・・・

新規顧客開拓に苦戦されているなら、少し検討されてみられませんでしょうか?