1杯数百円の飲み物で楽しめる最高の憩いの場。
出張先でもスナックはちょっと・・・(気が小さいので危険かも?)

学生時代や社会人成り立ての頃、あんなによく行っていたのに、足が遠のいていました。

しかし、最近、また足が向くようになっています。

ドリンク代だけで気軽に楽しめる大人の遊び場。

居酒屋の周りに張り付くのが良いかも。。。
街中でもレトルト感のある店づくりについ足が行きます。

明朗会計で安心。
1000円札1枚で十分楽しめるというのが良いです。

ただし経営する側はたいへんです。
客単価がかなり低いと思われます。おそらく1000円代ではないでしょうか?

逆に、気に行っていただければ固定客化でき、そこそこお客様は来てくれて売上に貢献してくれると思います。軌道に乗せる客数にするまでが大変だと思います。

これも時代の流れなんでしょうか?
低いところ、安いところへ徐々にお客様は流れて行きます。

サラリーマンのお父さんの財布も厳しくなっています。
お金がない時に行ったショットバー、また復活したくなります。

でも今、ショットバーを探そうとしてもなかなか見つかりません。
どこへ行ったのでしょうか?業態変更されたのでしょうか?

時代に応じて業態を変更できるのが飲食業の強み。
同じ業態を長く経営されるのも良いですが、時流に合わせて店を変えていく濃方法もあります。

こんなに景気が悪いと、壁に1杯いくらか書いてある店に足が行きそうな予感がします。

でもお客様は何を飲まれているのでしょうか?

バーボンまだあるのでしょうか?
何か新しく進化しているのでしょうか?

ちょっと調査したくなりました。
昭和の復活!まだまだありそうな気がします。