あまり若い時に成功しない方が良いのかも・・・
成功しても自分を律する人でないといつか調子が悪くなってしまうのでしょうか?

早く成功した方が良いのはわかりますが、そこから先の方がもっと大変。

成功するだけでなく、人生を豊かにする成功の仕方が大事なような気がします。

1回成功したからと言って油断していると手痛いしっぺ返しがくるようです。
誰しも安定した成功を期待しますが、なかなかそうもいきません。

人生60年とするならば、20歳~40歳までの20年と40歳から60歳までの20年のどちらを見て生きるかが大事ではと思います。

40歳までに成功されてその後苦戦されている方をたまにおられます。
継続して、安定化して成功するのはかなり難しいのでしょう。

やはり40歳過ぎてどんな人生にするかを考えて20代・30代を過ごさないといけないと最近やっと気付きだしました。

年を取ってからゆっくりしたいと思うなら若いうちに経験を積まないといけないようです。

特に事業となると、少しくらい成功したからといって安心しておれません。逆に若い時の成功が苦戦の理由になっている場合もあります。

若い時の成功体験は、今活かすことはできません。過去の話ですから・・・

成功し続けることもかなり難しいです。
そうすると、どこを頂点と考えていくのか?

50歳、60歳になってピークを迎えるような生き方も考えないと・・・

今焦らず、楽しみは後に置いておく?

あまり早くから成功しなくても良いように思います。
ゴールはまだ先。
もっと大きく成功するために、今を磨き続けることが大事なような気がします。