でも良い傾向。
わからないこと、調べたいことたくさんあると思います。

それも本をわざわざ買って調べるなんて時間はないと思います。
でも今すぐに知りたいと思うことがあります。

そんな時、電話がかかってきます。
こちらは、何かあったのかなぁと思いますが、ちょっとした疑問に対する質問です。時間も3分以内。

でも即解決。
心の中のもやもやがスキっと解決したみたいです。

いつも辞書代わりに使われています。
上手に使っておられるのかもしれません。

経営では時間が最も大事です。無駄なことをしていては業務に支障をきたします。だから、不明なことは即調べて、対処しないといけません。

そういう時こそ重宝されるのでしょう。

私たちもそうですが、自分のテリトリーでない案件にぶつかった時に、すぐ相談できる士業の先生などいてくれると助かります。また経営コンサルタントと言っても得意分野が皆違いますので、各々の特徴を知り合い、助け合う環境が必要です。

いつでも何でも聞ける人、相談できる人がどれだけいてるかで経営は決まるようにも思います。

ブレーンの数だけ、規模が大きくなったり、成果が上がったりするように思います。

一人で頑張っていても限界があります。
人にたくさん助けられている人ほど、成長されます。

聞くのが恥ずかしいとか、相手に迷惑になるなんて考えないことです。

電話がかかってくるとうれしいものです。
小さな質問でも丁寧に答えるようにしているつもりです。

本当、辞書を引くより効率的です。
私個人もブレーンの数、真剣に増やしていきたいと思います。