これはIT企業の強み。

昨日、最近親しくさせていただいている有限会社デジトップ DIGITOPの
代表取締役社長 中山廣之様 にいろんなアドバイスや情報をいただいておりました。

流石!
一見して、好調さがわかります。
笑顔が良い!
これ、伸びる方の特徴です。

顔を見ればその方の調子は一目瞭然。

それにいろんな話をうかがっているとまた勉強になりました。デジトップの中山社長はIT企業のバリバリの経営者。頭の切れは最高。
何かと言いますと、今後ビジネスモデルを変えていくとおっしゃいます。

凄いです。
今でも充分伸ばしておられるのに、次のことをお考えです。

実はこれがIT企業の強みなんです。
同じITという括りの中で、次々とビジネスモデルを変化せていきます。当たり前と言えば当たり前。

しかし、その他の事業をなさっている方にとっては信じられないことかもしれません。同一業種の中でビジネスモデルを変えて生き残るのです。小売業などではかなり難しいと思います。

でもこの発想が大事だと思います。
苦戦されている企業様は皆、従来のビジネスモデルにしがみついておられます。客数が減ってきているのに、何も対応できていないといった感じです。

お会いさせていただくたびに、新しいビジネスにチャレンジされておられます。
こちらの頭の回転を無理矢理速くさせられているようです。

一つのビジネスモデルが永遠に受け入れられるということはないと思います。

変わらないと生き残れない世の中になっています。

昨日のお話は、凄く新鮮で、刺激的でした。

またよろしくお願いします。

有限会社デジトップ DIGITOP 代表取締役社長 中山廣之様へ