【運転代行大阪:@アース運転代行大阪】


      ≪関西元気プロジェクト≫


    《@アース運転代行大阪人財教育》



小才は縁に逢って縁に気づかず


中才は縁に逢って縁を活かせず


大才は袖振り合う仲も縁とする



これはあまりにも有名な柳生家の家訓ですが、
人は一生の中で、自らが望むべき人に必ず逢うことができる。


それは、一瞬遅からず、一瞬早からず絶妙なタイミングで
出逢えると思う。


しかし、折角の出逢いも、内に求める心がなければ、
縁に気づかず、縁を活かせず、チャンスはチャンスではなくなってしまう。


僕は、自分のセミナーなどでお話しするのですが、未来に向かっての
ホープ(希望)を持つことが何よりも大切だと思うのです。


成りたい自分、叶えたい夢、どんなことでも良いと思います。
現状に満足してはいけない。安逸を貪ってはいけない。
現状における認知的不協和をバネにして未来に向かおう。
それこそが我々、産業人としての使命だと思いませんか?