今、新しいビジネスの立ち上げに東方西走している。

この時期には相当な覚悟と勇気が要りますが、

夢や希望があれば、覚悟も勇気も相殺される。



事業計画も立てた、資金計画など算数の問題は

クリアしたが、人の問題、国語の問題だけは、

実際にやってみなければ分からない。



どれだけ、素晴らしい事業計画も、最終的には、

やってみなければ分からないものです。



僕は、とにかくやってみることを大切にしています。

行動することで、失うモノよりも、圧倒的に得るモノの方が

大きいと思っているからです。



やってみて、ダメだったら、違う方法を探せばよい。

しかし、やらずして、机上で考えていても、結果は出ない。

僕は結果こそが希望につながる。



希望を持ち続けて、達成し、そして積み重ねることだけが

夢に行きつくのだと思っているのです。