【運転代行大阪:@アース運転代行大阪】
 ≪関西元気プロジェクト≫
 《@アース運転代行大阪人財教育》






前回、今回と2回起業家の集まりにアドバイザーとして参加させてもらいそして、
起業家として覚醒する為に大切なことをお話させて戴きました。



○起業のアイデアとして、子供の頃から好きだったことや、
 それをやっていたら時間が経つのも忘れる様なこと。


○ 言い訳言葉を絶対に使わない。
 接続語に『でも』 『だけど』 『しかし』を頻繁に言ってしまう人は、
 口癖を肯定語に変える努力をすること。


○ 自らが傷つくことを恐れず立ち向かうこと。
 殆どの人は、自分がカッコ悪いことは、やりたがらない。
 これは至極当たり前なのですが、だけどこれでは起業家は務まらない。
 創はある意味、創造する為の創ですので、多少の創を進んで創らなければ、
未来の創造はありえない。


以上の様な話をしましたが、僕が考える起業に際しての最も大切なことは、
ダイアログを形成できるような考え方ができるかどうかだと思っています。
今の自分、そして未来のあるべき自分、その差分を如何にして埋めるか?
そのプロセスを真剣に考える、そして考えたのなら、拙速な行動をする。
行動から新たな知見と改善を積み重ねる。


起業家として不向きな人というのは、他責な人です。
常に自分以外に責任を矢印を向ける人、こういった人は起業家には向きません。
起業家は何があっても自己責任の世界観なのです。
だからこそ、現在進行形で成長できるのでしょうね。




大阪市内の代行なら、
@アース運転代行大阪
フリーダイヤル;0120-877-551