昨日のブログの記事で『成功』という言葉を使いましたが、

これは、いったい何が成功で、何が成功でないのか?


普遍的な成功の定義を見つけることは難しい。




可処分時間の多さなのか?




可処分所得なのか?




はたまた、自己充足のことなのか?


僕の場合、幸せの定義は、何かに挑戦し、

そのプロセスを楽しんでいることが幸せなのかなーって

思うのです。


最近、ひとつ思うことがあります。

いろんな人と出逢い、お話をさせて戴きますが、

ホープ(希望)がない人が多いように思えるのです。

希望があれば、躍動します。

そしてワクワクします。

この辺りに幸せの本当の姿が見え隠れしているように思います