船井 幸雄先生のこと

こんにちは。

USP 経営マネージャーのRINです。

今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝申し上げます。


/////


落ち着いた空気漂う

オフイスというより

洒落た趣味人の別荘に招かれたような錯覚

そんな思い出がある



日本の経営コンサルタント会社で

上場一番乗り!をやり遂げた会社

その本社最上階(?!)

1フロアぶち抜きの専用室



「水」や「電磁波」やら

聞かないとちょっとわからない

ツールや調度品が置かれている

が、このバランスが妙に心地良い



五反田の本社ビル

秘書の方に誘導されて

エレベーターで最上階へ

確か最上階であった筈




当時、

フランチャイズ本部なら

絶対に購入していた

月刊Fという月刊誌があった

FC加盟希望者も必ず参考にしていたFC情報専門雑誌



そして

何がどう気に入られたのか

私は

その雑誌の

ゼネラルマネージャー氏と一緒に

その部屋に居た。



今日、船井先生と対談予定の

FC本部の社長氏と

3人で。

いや正確には

秘書の方と4人だ。




1・2分の後

オーラ満開の船井先生が来られた。

テレビで見るタレントさんを

間近で見ている感覚



(**)



約1時間の対談後も

時間の許す限り

しばし談笑



「携帯電話は持たない」

「自分で車を運転しない」

のが●●の条件だ。

とおっしゃっていたことを

今でも憶えている。


本当は

あと一つあったのだが

失礼にも忘れてしまった。




こんな機会を

2度得られた私は

ラッキーだ。





つい最近

偶然に


http://www.funaiyukio.com/

に出逢った。

まだまだ先生はお元気そうである。


・・・・・以下先のサイト内の引用・・・・・


『 仕事とは、

「いかになすか」(how to do)

ではなく、

「人として、いかにあるか」(how to be)

の中にある。

それを船井会長から学びました。


お客様はもちろん、

従業員、

取引先、

かかわる全ての人たちに

幸せになっていただけるように、

商売をしていきたいです。』



・・・・・・引用終わり・・・・


船井幸雄先生ファンのある経営者の言葉です。


まともな経営者なら響きますよね。

この言葉の持つ意味。



私は次の商い家訓を想い出していました。


「売り手良し、買い手良し、世間良し」


そして、

USP 経営の提供実践もやりぬくぞ!!!


・・・

誰でも・簡単に・コピペで・お手軽に・知らぬ間に・
寝ていても・顔を出さなくても・勝手に・・・・・、

儲かる?!


君たちは、そこでズーーっと一生、ふざけていなさい。

/////

ではでは。(**!)

(今日もあなたに善いご利益がありますように!)