ユニバーサルデザインのアイテムとして、タイルやフローリング、Pタイルなどの床面の滑り止め施工はいかがですか。
滑り止め(防滑)施工は短時間で滑り止め効果を発揮しますので、施設の営業に支障をきたすことも少なく施工ができます。

濡れた浴室や玄関、プールサイドなどで滑ってヒヤリとすることは結構あるものです。厚生労働省の人口動態統計によると年間2000人以上の方が転倒事故で亡くなられているといわれています。
転倒事故は個人の責任だけでなく建物の構造や管理上の不備が問題となり訴訟にも発展しているといわれます。

ぜひこの機会に、安全で信頼できる環境づくりに、ご活用下さい。

★タイルや自然石の防滑施工
前処理したあと液剤を塗布し、15~30分経たあと水で流して完了です。

★Pタイル、木、ビニル床などの防滑施工
前処理したあと、『スキッドレスコートドライ』または『スキッドレスコートウェット(湿潤用)』を床面に塗布することにより防滑効果を発揮します。光沢も得られワックスがけの必要もありません。
またワンちゃんのための滑り止めに『わんわんスベラン』もどうぞ。

http://www.ur-clean.org/house6.htm
http://www.ur-clean.org/clean5.htm