みんながみんな社長にはなれないと思います。

どんなに能力が高くても運がなくては・・・

でも自分の従業員には一人でも多く社長になって欲しい。
夢を持って実現して欲しい。

しかし、今の会社は一つしかない。社長は一人?

だから小さな会社をいくつも立ち上げ、社長を多く作る。
従業員にも夢が広がります。

俺でも社長ができるのかなぁ?
どんな勉強をしないといけないのかなぁ?

モチベーションは間違いなく違います。

ただ、現社長のセンスが問われると思います。
いろんな分野での起業。そう簡単にはできませんが、一つノウハウを構築すると後は水平展開です。

社員の夢を膨らませてあげる、実現させてあげる。
そんな社長って、やっぱり凄いし、素晴らしいです。

自分の後継者を育てるのは当たり前。しかし、ポストは一つしかない。
そうすると、社内起業を考えないと、優秀な幹部社員が辞めて行くかもしれない。そう思うと、少しでも人材を活かしたいと思うのは必然の流れかもしれません。

常日頃から、みんなに社長になる可能性があるんだ!
頑張れ!
と発破をかけられるとうれしくもあり、やる気も絶対に出ます。

一人でも多くの経営者を排出されたいのでしょう。
その夢の実現に少しでもお手伝いができればと思います。

店長や部門長ではなく、経営者になるという夢、捨てないでほしいです。
なってみて初めてわかるものがたくさんあります。

起業、応援したいと思います。