大阪運転代行

           @アース運転代行大阪

           ≪関西元気プロジェクト≫

           @アース運転代行人財教育




僕の今までのコミュニケーションの概念とは語ることだった。
殆どの社長はそうだと思うが、何を語るかに偏重しているだろう。


自らの思いを如何にして社員に伝えるか?
ここに重きをおいてきたと思う。


でも、最近気づいた。
本当のコミュニケーションというものは如何にして
相手の話を聴くか、聴くことで何かを生みだすことにある。


そして、その生み出した何かから新しい行動へとつなげていくのである。
それは、極力自我を抑えて、相手の話を真剣に聴く。
話したいと思う気持ちを抑制し、そのエネルギーを相手との
共通価値へと導くのである。


今まで、分かったつもりでいたが、本当は分かっていなかった。
これからは話し三分に聴き七分に心がけようと思う。



大阪市内の運転代行なら、@アース運転代行大阪をお願い致します。
大阪府公安委員会認定 第620446号
大阪市中央区森ノ宮7番20号:@アース運転代行大阪
フリーダイヤル0120-877-551