いろんなタイプの方がおられると思います。
家に帰ると家族や子供がいるので、仕事ができない。だから、極力会社で仕事は終わらせるというタイプの方。

逆に、24時間対応で仕事ならいつでもOKという方。
どちらが、どうというのではなく、自分で決めたことをしっかりとやり切れるかどうかだと思います。

それと周りの方に迷惑をかけないこと。自分勝手な仕事のやり方をしていて、周りに迷惑をかけていたのでは良くないです。

周りから評価されるくらいの仕事の仕方が理想です。周りから評価されるとは、あの人に任せておけば大丈夫だろうという安心感のある仕事の仕方をしていることです。

でも家庭を持つまでは、仕事を大事にされてはと思います。無理の効くうちに、無理をしていた方が、後からではできないことが多いです。出来る限り、貯金を作っておきたいです。

家庭を持ち、子供ができると、時間的制約がかなり出てきます。家庭内でのストレスも貯まりますので、仕事に影響も出てきます。

できればそのことも折り込み済みで、出来る時に仕事の貯金をしておきたいです。すべてを同時並行に進めるというのは、かなり厳しいと思います。

その時々によって時間の使い方も変わってきます。だからこそ、時間が自由に使える時に貯金をすることをおすすめします。

家では仕事ができないのでと、かなり朝早くから出社したり、毎日遅くまで残業される方が多くなっていると聞きます。

体を壊さないか、こちらが心配になってきます。壊れるまで頑張りますと本人はおっしゃいますが、それでは会社が困ります。

若い時に貯金を作っておくことがやはり大事だと思います。ひとり身でないとできないことはたくさんあります。

仕事はお金で計ることはできませんが、仕事量を増やす事でコツがつかめると思います。そのコツが、仕事の貯金です。

貯金のある人は、どんなに仕事量が増えても計画的にこなし、余裕があります。
過去の経験数が生きてきます。

将来、自分の時間を作りたいと思うなら、若いうちに貯金を作っておいた方が良さそうです。