【運転代行大阪:@アース運転代行大阪】
 ≪関西元気プロジェクト≫
 《@アース運転代行大阪人財教育》



僕は仕事柄、いろんな人にお逢いする機会がありますが、
その中で、仕事ができる人に共通する習慣というか特徴があります。
それらを真似るだけで、同じような結果が出るとまでは申しませんが、
もし、現状に満足していないのであれば、参考になると思います。


まずは、最も注目すべきところは、何んと言っても行動力です。
決めたら、兎に角、直ぐに行動する人が多いですね。
彼らは、考える為に行動しているのです。
彼らの行動の陰には常に現状に満足しない認知的不協和があります。


あーなりたい。
こーしたい。
など、常に社会や市場に対して挑戦しています。


もうひとつの特徴は、メタ認知能力です。
具体的に説明しますと、自らを客観的に観れる、
もう一人の自分を持っています。


今の言動、今の行動はどうだったのか?
相手に対してどのようなインパクトがあったのか?
それらを常に客観的に認識できる能力があります。


逆にこの能力が無い、典型的な例は、
『裸の王様』タイプです。


最後に、通常、ビジネスは論理力だと殆どの方は思われていると
思いますが、しかし、彼らは論理力よりも情理に優れています。
所謂、人間学なんです。


ビジネスは人の営みですよね!
人によって、人の為の、営みなのですから、
ある人は、生産者の立場であるが、
ある一面では消費者の立場でもある。


そうすると、ビジネスは常に人の関係性の中で営まれる訳です。
良い関係性を構築できる能力、つまり人間関係能力が優れている人は、
沢山の人に支持される営みとなるのです。