【運転代行大阪:@アース運転代行大阪】


     ≪関西元気プロジェクト≫


   《@アース運転代行大阪人財教育》





リーダーシップとは、人々の心を掴む。
未来へのベクトルを導き出し、
何故そうなのか?
そこに行けばどうなるのか?


それらをビジュアライズさせる設計・演出・演技力などが求められるが、
しかし、中小企業の社長を見ていると、他人に対しての影響力どころか、
自らに対するリーダーシップが執れていない人が余りにも多い気がする。


自らに対するリーダーシップとは、最も大切なのが自責です。
何があっても、責任の矢印は他人や環境に向けるのではなく自分に向ける。
だから、リーダーは、自分に厳しくなくてはならない。


自分に甘く、他人に厳しいようでは、それはリーダーではなく、
バカな評論家とまるっきり同じだと思うし、第一、
それでは、社員はついてこない。


次に大切なことは、小さな口約束でも必ず守ることです。
我々、契約ごとなど大きな約束は守ろうとしますが、口約束などは、
殆ど、反故にしていることが多い。
社交辞令的な口約束は特にそうですよね。


でも、これらをしっかり守ろうと努力する。
ここに、ビジネスで最も大切な信用力が確保されるのです。
口ではイイカッコを言っているが何一つ守らないようでは、
これは、リーダーではなく、ただの詐欺師になってしまう。
これもまた、社員はついてこない。


最後になりましたが、リーダーは、早く考え、
早く行動しなければなりません。
遅くて完全よりも、早くて不完全の方が絶対に良い。
何かを始める時にはリスクがあって当たり前。
他生のリスクは成長へのクスリ(漢方薬)のようなもの。
過度にリスクを取りたがらないようでは、
リーダーをさっさと辞めて、チア・リーダーになった方が良い。


要するに他人への影響力を持ちたいと思うのであれば、
自らに対してのリーダーシップがキチンと執れているかどうかなのです。





大阪運転代行:@アース運転代行大阪
大阪市内の運転代行なら@アース運転代行へ・・・
フリーダイヤル 0120-877-551